西鉄貝塚線「名島橋梁」 [私鉄]

                 みなさん、こんにちは。

   
                 久しぶりの更新になります。
  
  お盆休みに入られた方も多いと思いますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
           私は、8日金曜日に鉄道撮影へ行ってきました[カメラ]

    福岡市東区名島にある、多々良川 河川敷の「名島橋梁」で撮影を行いました[船]

  目的は西鉄貝塚線の313系が来年1月で引退する為、写真に収めておこうと行ってきました。

       313系は現在、車体が当時のカラーリングに塗装されています[アート]

    運が良く乗ることはできましたが、写真に収めることはできませんでした[がく~(落胆した顔)]

           313系は、また次回リベンジしたいと思います[パンチ]


P8080058.JPG


             600系は何とか撮影することができました。

               どんより曇り空で、画像が暗いです。

           もうちょっと天気が良ければよかったんですが・・・。


   名島橋梁は、JR鹿児島本線とJR貨物(博多臨港線)と西鉄が並走しているので、
               運が良ければ同時に撮影することができます。


P8080004.JPG


             福岡空港へ着陸する飛行機も撮影できます。

            低空飛行なので、大型ジェット機も撮りやすいです[飛行機][カメラ]



P8080067.JPG


                鉄道と反対側を向いたところです。

             多々良川の河川敷は広くて気持ちいいです。

             遊歩道になっていて憩いの場となっています[わーい(嬉しい顔)]


P8080069.JPG


            海水が混じる場所なので、川の面積が広いです。


               なかなか良い撮影スポットです[わーい(嬉しい顔)]

             是非、1度行ってみてはいかかでしょうか[手(チョキ)]

            ※風が強い時や雨天時はお勧めできません。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西鉄電車 [私鉄]

こんばばばんは!、失礼しました^^〉こんばんは、さて今日の電車写真は西鉄天神大牟田線です。
  「西鉄は福岡の西にある鉄道か?」・・・冗談で^^〉これは僕が適当に考えていることです。


IMGP4653.JPG

西鉄電車の新型車両です。3000系といって従来の電車よりかっこ良くなっています。<天神駅にて>






IMGP4654.JPG

       そして、新型車の車内です。明るく白いデザインで青の座席が特徴です^^〉






IMGP4668.JPG

 電車同士の並びです。左が新型車両、右が特急用車両です!<花畑駅にて(福岡県久留米市)>





IMGP4681.JPG

     この色の車両が主に主流です。西鉄大牟田線の普通電車はこういうのばかりなんです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。