田舎路線???

     こんばんは、今日はなんと一枚目の写真がSLです!!
ええ~!?と思う方も多いんじゃないでしょうか。今日と明日はのどかな風景を走る電車写真です^^〉



P5030014.JPG

熊本県人吉市の球磨川の傍です。JR肥薩線の球磨川橋梁の鉄橋をゆっくり渡るSL人吉号です^^〉
この蒸気機関車は熊本県阿蘇市,阿蘇山に近い路線を観光列車SLあそBOYとして走ってましたが
平成17年に故障が相次いだことで廃車になり、後2年間の修理を経て2008年に人吉号として復活しました。



P5030020.JPG

    肥薩線の普通電車です。運よく鉄橋の柱と電車が重なったベストショットが撮れました♪
       この路線は、かなり本数が少ないです。待ち時間が長くてたいへんでした^^:〉








P7310010.JPG

    変わってJR九大本線の電車です。福岡県朝倉郡みやま市の線路沿いで撮影しました。
   のどかな風景のローカル線ですがこの赤い車両のようにカラフルな電車が色々と走るんです♪




P7310014.JPG

   これは特急ゆふいんの森号です。緑のきれいなデザインで、
                          大分県の温泉地 由布院~博多を走ってます^^〉
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

おいちゃん

いい写真だねえ。
SLは人吉と山口で見たけど、やっぱりいいよなあ。
by おいちゃん (2011-02-02 21:09) 

旅マニ

SLいいですねえ。今は時間取れなくてなかなかいけないけど、こういう
写真を見ると無性に旅に出たくなります。確かにローカル線は本数が
少ないところがあるので、旅する側としても一度乗り過ごすと大変な事に
なる事があります。
by 旅マニ (2011-02-02 21:32) 

バスマニ

うわ~、鉄道に乗りたくなってきました。列車に乗ってのどかな風景のあるところに行ってみたくなりました。実に美しいなと思いました。素晴らしい写真を見せてくださりありがとうございます。
by バスマニ (2011-02-02 21:46) 

永八

鉄道やバスで、旅に出たい(^o^)おい風に乗ってドコまでもo(^-^)o
鉄橋もサイコーのステージです(^O^)g
by 永八 (2011-02-03 15:23) 

ミスターK

いいですね~!SL大好きですよ。沢山、いろいろな写真が登場しますね☆また楽しみにしてま~すp(^^)q
by ミスターK (2011-02-03 19:22) 

(。・_・。)2k

SL 一度で良いから乗ってみたいです(^^)
by (。・_・。)2k (2011-02-04 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西鉄電車田舎と特急列車は似合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。