鳥栖駅1 [JR]


            こんにちは、昨日は鳥栖まで行ってまいりました。

           ほとんど、下車したことがない鳥栖駅にはるばる行こうかと思い、
                           鳥栖を選んだ訳ですよ[わーい(嬉しい顔)]

           10:00に鳥栖駅に到着し、ホームでうろうろしたり撮影していました。

           鳥栖駅は乗降客がそんなに多くもないので写真は撮りやすかったです。



IMGP6204.JPG

                        813系の1100番台。

              この日は813系で見かけた中では200番台ばかりでした。

                    なので1100番台は貴重でしたよ。




IMGP6209.JPG

                 1100番台の前に連結していた813系というと、
                           やはり200番台でした。
     
             813系200番台は1997年に大量増備されたものでして、
                 現在でもっとも車両台数が多いので仕方ありません[もうやだ~(悲しい顔)]



IMGP6215.JPG

                813系200番台と1100番台の連結部分です。

             両方の赤いデザインに注目、1100番台は少しピンクの赤で
                           200番台は普通の真赤です。

             これが新型車と従来型車とのちがいです。いかかですか??


            
                           鳥栖駅2に続く。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

よしくん

おはようございます。
813系の赤でも色が微妙に違うんですね(^^)
参考になりました。
by よしくん (2011-09-25 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

他にも鳥栖駅2(駅周辺) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。