新幹線撮影ポイント・小倉 [外出レポート]

 みなさん、こんにちは。



まず、お詫びです。


岡山旅行記を書くと予告していましたが
旅行中はバタバタでとてもレポートをする余裕がありませんでした[たらーっ(汗)]

なので、岡山旅行記レポートを書くことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しみにされていた皆さん、大変申し訳ありませんでした[ふらふら]



では、本題に移ります。

先週の連休の日曜日に小倉へ行ってきました[exclamation×2]

本来の外出場所は福岡県庁の展望室です。

福岡県庁の展望室で、新幹線やJRの撮影を行う予定でした[カメラ]

しかし、ネットで県庁を調べてみると
土・日・祝日は休館日で行き先を変更することにしました。

思い付いたのが小倉です。

外出前日に小倉で新幹線の撮影をした人のブログがないか調べてみました[ペン]

すると、ある方のブログを見て西小倉駅近くにある
駐車場の屋上かどこかで、新幹線を撮影した写真があったのでそこに行ってみることに[車椅子]


当日、その目的の場所へ行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は市営駐車場で、身障者トイレやエレベーターがあり屋上まで上がることができます。

・・・・・・・が[たらーっ(汗)]

屋上階までは上がれますが、 駐車スペースへ行こうとしたらエレベーターのホールから先は段差がありダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]


P9220068.JPG

               <小倉井筒屋 屋上にて>

本来ならこの市営駐車場で撮影する予定でした[がく~(落胆した顔)]

この屋上が新幹線撮影には、ベストなポイントですが・・・[たらーっ(汗)]

仕方なく市営駐車場での撮影は断念し、他のポイントを探すことに[カメラ]


いろいろ探し回って、見つけた場所がこちらです[右斜め下]

写真が切れている部分があるので、クリックしてご覧下さい。



P9220053.JPG

           <山陽新幹線とJR在来線のコラボ>


1枚目の写真下に書かれているのでお分かりでしょうが。

そう小倉井筒屋の屋上です[ビル]

鹿児島本線813系とN700系「さくら」を同時に捉えることができました。

綺麗に撮影できるのはここだけです[exclamation×2]

綺麗ですが網越しに撮影したので、少し見にくいかもしれません[ふらふら]

早く見つけていればよかったんですが、撮影ができたのは正午過ぎでした[たらーっ(汗)]



P9220029.JPG

              <日田彦山線 キハ47形>

小倉駅には、日田彦山線の列車も乗り入れているので普通にキハ47形を目にすることができます[電車]



P9220021.JPG

             <日豊本線 813系1100番台>

日豊本線の列車も小倉まで乗り入れています[電車]

2009年に、新たに導入された813系1100番台です。

日豊本線の小倉~中津間でワンマン運転が開始されて
813系1100番台もワンマン化されました[電車]



P9220007.JPG

               <特急ソニック 883系>

お馴染みの特急ソニックです。

鹿児島本線と日豊本線を通るので、西小倉ではよく見ます[電車]



という感じの今回の撮影でした[カメラ]


次回は、福岡県庁に行ってリベンジしようと思います。

平日にしか開いてないので、通っている施設を休んで行く予定です[車椅子]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

岡山旅行記「予告」福岡県庁展望室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。