福岡県庁展望室 [外出レポート]


 みなさん、こんにちは。



前回の予告通り、4日(金)に外出で福岡県庁へ行ってきました。

ちょっと更新が遅れたことを反省します[たらーっ(汗)]


4日(金)は、通っている障がい者施設を休んで行って参りました。

篠栗駅始発の9時14分発博多行きに乗り、吉塚駅へ向かいます[電車]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

吉塚駅を降り、トイレへ行きます[トイレ]

県庁へ向かう途中でしたくなったら困るので、先に用を済ますことに。

突然、変な話ですが↓

外出の前日、ヘルパーさんに多目的トイレ(介護用ベット付)があるか
問い合わせてもらったところ、駅員さんから「あります」と言われていました。

トイレへ行ってみると介護用ベットすらありませんでした[ちっ(怒った顔)]

私やヘルパーさんは、裏切られた感じでした[ちっ(怒った顔)]

前日、電話に出た駅員さんの嘘にはガッカリでした[たらーっ(汗)]

仕方なしトイレは福岡県庁ですることにしました。

すぐに福岡県庁へ向かいました。

残念なことに、この県庁も介護用ベット付のトイレがないのです。

私は、トイレを尿器で小便は済ませますが、大便の場合は便器に座ります。

なので、更衣するには介護用ベットが必要なのです[ひらめき]

今回は、大便がなかったので何とかトイレはできました。

変な内容になってしまい、大変失礼しました[たらーっ(汗)]

しかし、県庁にそんなトイレの設備も整ってないのがおかしいです[ちっ(怒った顔)]

障がい者の方のことをもう少し気遣ってほしいですね[ひらめき]


気を取り直して、本題へ。

トイレも無事終わり、目的だった県庁の展望室へ上ります。


展望室からの眺めです。



PA040006.JPG


ネットで見た写真の通り、かなりJRや新幹線の線路が離れているので
鉄道撮影には向きません。



PA040008.JPG


県庁の敷地にある東公園です。

東公園にある人物像、誰でしょうか?



PA040013.JPG


前日に、ネットで見つけた電車撮影ポイントです。

撮影ポイントといっても吉塚駅横の立体駐車場ですけどね。



PA040011.JPG


飛行機撮影には、とても最適です。

風向きが海側から山側に吹いている時は、着陸シーンが見れます。


この展望室で鉄道撮影が上手くいけばよかったのですが、
場所の位置が離れていたから仕方ありません[たらーっ(汗)]

外出レポート「福岡県庁編」は以上です。


吉塚駅編へ続く。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。