駕与丁公園&香椎線撮影 [外出レポート]


 みなさん、こんにちは。



3連休初日の12日(土)に、また外出へ行ってきました。

前回は4日(金)に行きましたが、ちょうど1週間後の外出になります。

今回行った撮影地は、JR香椎線の酒殿駅近くの線路沿いです。

それとすぐ側にある駕与丁公園を散策しました[わーい(嬉しい顔)]


まずは、香椎線の撮影レポートからです。

本来は駕与丁公園の方を先に散策したのですが、
内容が長くなりそうなので香椎線撮影から書きますね。


この日は、天候に恵まれ秋晴れでした[晴れ]

香椎線の気道車の撮影は1年ぶりです。

その時も酒殿駅の近くで、ビデオカメラでの撮影でした。

その時は、残念ながら失敗に終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は過去の失敗を踏まえ、一眼レフで挑みました[カメラ]

一眼レフは、外出の度に持ち歩くようにしてます[わーい(嬉しい顔)]


今回撮影したのがこちら[右斜め下]


PA120049.JPG

                  〈ボタ山をバックに走るキハ47形〉




PA120058.JPG

              〈ボタ山をバックに走るキハ47形アクアライン〉


のどかな風景を走る気道車は、香椎線らしいですね[電車]

天気が良かったので、ボタ山が綺麗に見えます。

鉱山とは思えないくらい緑が茂っています[グッド(上向き矢印)]

当時を考えたら、山の向こうに勝田線が走ってたんですね。


気道車のエンジン音もまたいいですね[exclamation×2]

香椎線は、いつまでも残ってほしいものですね。


酒殿駅では列車交換があるので、ゆっくり撮影ができます[電車]

撮影していて思いましたが、列車本数は多くなった方ですかね。

あまり、多く撮れませんでしたがとても良かったです[手(チョキ)]


そんな今回の撮影記でした。


ずーっと居ても飽きない場所なので、また撮影に来たくなりました[わーい(嬉しい顔)]


後編へ続く。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。