宝珠山橋梁・日田彦山線 [JR]

                     みなさん、こんにちは。


                 大変、長いこと更新をさぼっておりました[たらーっ(汗)]


             さてさて、先日の大型連休の様子を書きたいと思います。

           大型連休の5/4(日)、久々に鉄道の撮影へ行って参りました[わーい(嬉しい顔)]

      撮影場所は、福岡県朝倉郡東峰村にある日田彦山線の有名な「宝珠山橋梁」です。

                  あと、他に2ヶ所有名な橋梁があります[ひらめき]

                  ここは撮り鉄の間でも有名な場所です[新幹線]

P5040042.JPG

                            日田彦山線/宝珠山橋梁 


               景色もよく静かなので、撮影にはもってこいの場所です。



                     続いて、橋梁から左へ向いたところ[カメラ]
                山の切り裂いた所をちょうどいい感じで走ってきました。

P5040050.JPG

                            日田彦山線/キハ47型


P5040052.JPG

                            日田彦山線/キハ47型


P5040055.JPG

                         日田彦山線/キハ47型

                      2両の車体がスポっリ入る大きさでした[exclamation×2]



                     宝珠山橋梁をゆっくりと走る下り列車。
                         本数は、かなり少ないです。
               でも、いい場所なので待つことに苦にはならないです[手(チョキ)]

P5040065.JPG

                         日田彦山線/宝珠山橋梁


                     いや何度見てもいい景色です[わーい(嬉しい顔)]


            
捲弽
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。